千葉(市川・船橋)でインプラントのことなら|葛西インプラント

  • 夜20時
    まで
  • 土日
    診療
  • 駐車場
    完備

診察・相談のご予約は 03-5675-6874

診療時間
10:00~13:30 ×
15:00~20:00 ×

休診日:毎週木曜日

ドクターコラム

ドクターコラムCOLUMN

インプラント治療が可能な病状

2016.07.25

インプラント治療は歯科分野の治療の中では先端医療の一つに数えられますが、

最近ではかなりたくさんの歯科医院でもインプラント治療が可能になっています。

千葉市内でもインプラント治療が可能な歯科医院はかなりあります。

しかし、気を付けなければならないのはインプラント治療では

一本だけの歯の欠損をリカバリーする治療から、すべての歯をリカバリーする治療まで、

広範囲の治療があるということです。

それだけではなく、インプラント体を支える歯茎の状態によっては

インプラント体を安定させるために歯茎の骨を移植したり増やしたりする治療も

必要になりますから、インプラント治療の難易度によっては

千葉市内であっても治療が可能な歯科医院は限られてくることになります。

千葉市内で自分に症状に適したインプラント治療を受けたいと思うならば、

まずは自分の歯と歯茎の状態はどのような状態であるのか

しっかりと把握する必要があります。

自分の歯と歯茎の状態が分かれば、

どのような難度のインプラント治療が必要であるのかも分かってきます。

それに応じたインプラント治療の技術を持っている歯科医院を探すことが

インプラント治療を成功させることになるのです。

pagetop